2012年02月09日

内緒の・・

内緒の・・


「本当は内緒にしておきたいの。。。」

という、キモノ仲間のとっておきのお店へ
しろねこチャンと共に連れて行っていってもらいました^ー^


ステキな器でいただく丁寧に作られたお料理。

季節のお花や和の設え
「素敵!」
としか表現できなのが本当に残念顔11


特に感激したのが、食事の後に
お部屋を変えてのお点前顔05


窓から庭へ一旦出て、手を浄め
隣りの和室へ。


内緒の・・



すると・・・
蝋燭灯る茶席が用意されていたのですキラキラ


炭の上ではお湯が静かに
しゅんしゅんと音をたてています

静かにお点前がはじまります。


内緒の・・



お菓子は富山から取り寄せたという

『月世界』

内緒の・・


真っ白い軽石のような素っ気ない見た目。


口にすると、サクサクのカステラのような
優しい卵の美味しい味わい♪

甘いお菓子とお抹茶がたまらない
締めの一服でありました。



口福なひと時 ありがとうございましたさくら





内緒の・・



同じカテゴリー(ステキなところ)の記事画像
KICHI TO NARU
板絵とろうそく
静岡手創り市
夏の思い出
涼やかに
プラタナスの下で♪
同じカテゴリー(ステキなところ)の記事
 KICHI TO NARU (2012-06-06 21:43)
 板絵とろうそく (2012-04-19 23:17)
 静岡手創り市 (2012-04-07 22:26)
 夏の思い出 (2011-08-29 22:28)
 涼やかに (2011-07-02 21:43)
 プラタナスの下で♪ (2011-05-21 20:38)

∴ この記事へのコメント
幻想的な・・・素敵な処~とお見受けいたしました

今度 こっそり 教えてください

すごく好きそうなお友達がいます^^。
Posted by あび ♪あび ♪ at 2012年02月09日 23:34
お茶事みたいですね。
うすぐらくひっそりと・・・
いい雰囲気ですね♪
Posted by ソフィアパパ at 2012年02月10日 07:26
本当にステキでしたよね(*^_^*)
まさに先日お借りした本にあったような、
四季を感じる優雅な暮らしを思い起こさせました。

今度は着物で行っちゃいましょ♪
Posted by しろねこしろねこ at 2012年02月10日 17:09
*あび ♪サマ^^

まさに隠れ家な感じで
とてもステキでしたよ~^ー^

うふふ♪ こっそり・・おまかせください^m^
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年02月10日 22:15
*ソフィアパパさま^^

そうそう!
懐石料理をいただいた後にお点前。
まさにお茶事みたいでした♪

ずっと興味のあった茶道
ますます習いたくなりました^ー^
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年02月10日 22:20
*しろねこチャン^^

ほんとうに素敵だったね~*^ー^*
とっておきでしょうに、本当に有難かった!

あの場には着物よね~♪
是非ぜひ着物でも行ってみましょ^^

そして・・お茶の世界も素敵だねー。
習いたい気持ちムクムクです(笑)
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年02月10日 22:27
何ここ、すっごく素敵だね!!!!!
Posted by ゆ at 2012年02月11日 11:22
*ゆ^^

でしょー!
こういう処が富士にあるなんてビックリでしょ?!

まだまだ知らない事だらけだわっ^o^
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年02月11日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
内緒の・・
    コメント(8)