2012年06月27日

今年の梅。




今年の我が家の梅です。
先日の台風4号襲来!という、その日
ギリギリのタイミングで汗収穫しました。

わたしも出勤前に登って
ボウルに一杯収穫顔02






今年は豊作で、母が言うには10Kgくらい採れたそうです。
昨年は3Kg程だったので、3倍以上♪



しばらく置き、色付いていい香りがしてきたら梅仕事です^ー^






なかなかの大きさハート吹き出し
コハルちゃんが「オレンジ♪」と言うのも納得です顔10






実りの多かった今年の梅でした♪





同じカテゴリー(きせつ)の記事画像
青い実♪
梅仕事2012。
こどもの日
お彼岸・ぼた餅・エクレール♪
雨上がり。
今日は。。。
同じカテゴリー(きせつ)の記事
 青い実♪ (2012-07-07 22:32)
 梅仕事2012。 (2012-06-28 22:13)
 こどもの日 (2012-05-05 23:41)
 お彼岸・ぼた餅・エクレール♪ (2012-03-20 22:31)
 雨上がり。 (2012-03-10 20:59)
 今日は。。。 (2012-02-03 21:13)

Posted by sweetooth at 21:56│Comments(4)きせつ
∴ この記事へのコメント
綺麗な梅の収穫~^^。

これからの手仕事が 楽しみですね~♪
Posted by あび ♪あび ♪ at 2012年06月27日 22:13
本当に大きくて立派な梅ですね!
黄色く色づいてきて、甘い香りが漂ってきそう(#^.^#)
大変ながらも楽しい梅仕事、張り切りましょうー!
Posted by しろねこ at 2012年06月28日 09:05
*あび ♪サマ^^

綺麗な子達が沢山♪
そして・・収穫はやっぱり楽しいです^ー^

手仕事、がんばりました~!
また成果をみてやってくださいませ♪♪
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年06月28日 20:37
*しろねこチャン^^

なかなかの大粒ちゃん達が収穫できました♪

良い香りを楽しみながら
せっせこ仕込み がんばりました~^ー^
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年06月28日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
今年の梅。
    コメント(4)