2012年08月22日

旅のつづき ^^

旅のつづき ^^


前回の旅日記から、だいぶ時が経ってしまいました汗
ちょっとバテテしまってました><

郡上への旅、2日目の旅日記です。



まずは郡上八幡城を目指しました。
山の上にあり、夢中で踊った郡上踊りの会場からも
ライトアップされた姿を望むことが出来ました。

資料によると・・・
築城年代は永禄2年(1559年)
種類は山城。
城郭は昭和8年に再建された4層5階建木造建築。
木造再建城としては日本最古。

だそうです。


浴衣姿で山に登ると言うと、小学生を引率していた先生が
驚いた様子だったのが気になりました顔06

それもすぐ納得。
登山道に作られた階段はかなりの段差があったり
陥没していたり。。なかなかハードでした~汗



頑張った甲斐あって、間近で見るお城は格別でした♪
登れてヨカッタ顔02


旅のつづき ^^



折角なのでお城の中まで行ってみました。
その前にパチリ^m^

旅のつづき ^^





そして、こちらがお城からの眺め^ー^



旅のつづき ^^



この眺めと、心地よい風。
汗だくだくになって登った ご褒美のようでした顔05




旅は続いて、郡上を後にして美濃へ向かいました。


うだつの上がる町並みへダッシュ


風情のある町並みハートたくさん



旅のつづき ^^



旅のつづき ^^



旅のつづき ^^



素敵な処が沢山あって、時間がとても足りませんでした。
今度は涼しい時期に ゆっくり散策したいです♪



四葉のクローバー       四葉のクローバー       四葉のクローバー


盛りだくさんの旅でした♪
何を着たって暑い!
ということで、気合いで浴衣で過ごした2日間。

ホテルのオバチャンに
「すってき~キラキラ」なんて声を掛けていただいたり
嬉し楽しく過ごせました^^

とはいえ、帰宅して着替えた時は
かなりの解放感なのでした顔03



同じカテゴリー(てくてく)の記事画像
清々しい♪
再びの郡上
フォトレッスン♪
森の中へ・・・
小さなお話の会♪
紅葉狩り
同じカテゴリー(てくてく)の記事
 清々しい♪ (2012-09-17 20:29)
 再びの郡上 (2012-08-08 22:49)
 フォトレッスン♪ (2012-06-19 22:22)
 森の中へ・・・ (2012-05-27 23:39)
 小さなお話の会♪ (2011-12-17 22:09)
 紅葉狩り (2011-11-29 22:06)

Posted by sweetooth at 20:43│Comments(4)てくてく
∴ この記事へのコメント
浴衣で 旅~って素敵すぎますね♪

キラキラの夏の思い出^^。

来年もまた~楽しみですね (^^)
Posted by あび ♪ at 2012年08月22日 21:38
本当に過酷な暑さだったよね(笑)
でも頑張った甲斐あって、素敵な夏の想い出ができました(*^^*)
来年も張り切って行きたいですね♪
Posted by しろねこ at 2012年08月23日 12:05
*あび ♪サマ^^

2日間 浴衣で旅するのは初のことでした。
やってみると何とかなるものですね^ー^

ただ、岐阜の暑さは相当で
川遊びを楽しむ子供たちを見る目は
かなり恨めしそうだったと思います~(笑)

同じものに惹かれた仲間との旅は
キラキラしたこの夏の思い出になりました♪

来年もとっても楽しみです^m^
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年08月23日 21:25
*しろねこチャン^^

ホントほんと。
「過酷」という表現がぴったりな暑さだったね><

でも、楽しかったねー♪
また来年も張り切って
体力つけて(笑)参りましょう!
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年08月23日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
旅のつづき ^^
    コメント(4)