2010年06月05日

今週のお花

今週のお花



今週のお花は、ギガンジュームを使った自由花でした。

先生は見るなり

『ずいぶん小さくなっちゃったね~』と、一言。


確かに、ギガンジュームもギボウシという葉っぱも少々切りすぎました汗


ギガンジュームの配置を手直ししていただきました。



さて、自宅に戻って活け直し。
我が家のギボウシを追加してみました。
左手に見える2枚です。


今週のお花


花器や飾る場所などが変わると、
雰囲気もまた変わります。

少しはノビノビとしたお花になったかな~顔06








同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
文化祭のお花。
のびやかに。
今週のお花
近ごろのお花
今週のお花
今週のお花
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 文化祭のお花。 (2012-10-04 22:54)
 のびやかに。 (2012-07-02 21:16)
 今週のお花 (2012-06-24 23:29)
 近ごろのお花 (2012-06-15 22:27)
 今週のお花 (2012-06-01 21:37)
 今週のお花 (2012-05-28 23:19)

Posted by sweetooth at 11:42│Comments(6)お稽古
∴ この記事へのコメント
さすがです!
ご自宅で手直しした一杯、とってもイキイキして見えます^^

にしても、最近よくギガンジュームが話題にのぼります
やっぱりこの季節を彩る花なのよね~(*^_^*)
Posted by しろねこ at 2010年06月05日 12:55
ギガンジューム・・・・名前が おもしろいですね ♪♪


お花のある生活 いいですよね(^^)
Posted by あびあび at 2010年06月05日 13:18
*しろねこチャン^^

イキイキ見えますか~♪♪
嬉しいです!!

そうそう!この季節には必ず登場するものね^^
今年はしろねこ邸のギガンジュームに注目!でした♪♪
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年06月05日 19:26
*あびサマ^^

あはは!そうですね。
何か戦隊ものシリーズみたいな名前^^;

ホント~。お花のある生活 いいですよね♪
最近は小判草などとってきて楽しんでいます*^-^*
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年06月05日 19:28
あれ?このお花・・・どこかで最近見たぞ!

うぅ~ん・・・あっ!しろねこさんちのお庭の花だ!

調達先はしろねこさんnお宅なのかな?(笑)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年06月05日 19:58
*あきぽぴサマ^^

そうです。そうです!(あ、調達先ではなく・・・笑)

しろねこチャン宅で咲いたあの子と同じ花。
すっかりお馴染み・・・

ギガンジューム!

強そうな名前にあわず、小さい花がいっぱい集まった
くす玉みたいなカワイイ子です♪♪
Posted by sweetooth at 2010年06月05日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
今週のお花
    コメント(6)