2010年09月17日

県華道展

この15日から、沼津の西武にて県華道展が開催されています。

県内の様々な流派の作品が一堂に会した華展ですハート吹き出し


私も心の栄養とお勉強のため、出かけてきました。



県華道展

私の先生も出瓶されていました。



県華道展

初めて知った広山流という流派の作品。
ケイトウのクラシカルなピンクが可愛らしい^^

来年の社中展は、自由花にしようかと思っているので
とても参考になります。


実りの秋らしく、実を使った作品も多数ありました。(クリックで大きくなります)

県華道展 県華道展 県華道展 県華道展 県華道展



気になる素材を見つけたり・・・

県華道展

↑黒い花火みたいな感じ


もういっちょ↓
県華道展



葉の使い方におどろいたり・・・

県華道展 県華道展

↑どちらも同じ葉です



やっぱりお花って良いなぁ・・・と、しみじみ堪能しました顔02


県華道展




なにより、美しいものを観るのは気持ちがいいです四葉のクローバー

県華道展



華展は期間中作品を入れ替えて、9月20日(月)まで開催されています。

9月18日(土) 10:00~17:00(作品入替)
9月19日(日) 10:00~19:30
9月20日(月祝)10:00~16:30

さくら西武沼津 本館7階 催事場にてさくら



同じカテゴリー(てくてく)の記事画像
清々しい♪
旅のつづき ^^
再びの郡上
フォトレッスン♪
森の中へ・・・
小さなお話の会♪
同じカテゴリー(てくてく)の記事
 清々しい♪ (2012-09-17 20:29)
 旅のつづき ^^ (2012-08-22 20:43)
 再びの郡上 (2012-08-08 22:49)
 フォトレッスン♪ (2012-06-19 22:22)
 森の中へ・・・ (2012-05-27 23:39)
 小さなお話の会♪ (2011-12-17 22:09)

Posted by sweetooth at 23:59│Comments(4)てくてく
∴ この記事へのコメント
おはようございます♪

どれも素敵に生けられていますね。

華道の奥深さを覗いたような〜
Posted by タミー at 2010年09月18日 07:18
*タミーさま^^

おはようございます♪

こじんまりとした会場ですが
素敵な作品で溢れていましたよ^^

行ったり来たり、回遊魚のように観てしまいました(笑)
本当に奥が深いなぁ。と思います。

やっと涼しくなって
ゲージツの秋も楽しめますね^ー^
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年09月18日 08:25
美しい花々がたくさん!
これは見ているだけでも癒されますね(*^^*)

こんな風に一本一本を生かして、ステキに生けられたらなぁ・・・って思います。

いい刺激を受けましたね♪
Posted by しろねこ at 2010年09月18日 22:27
*しろねこチャン^^

ホント、癒されました♪
様々な流派の作品を一度に見られるのも
とても刺激になりました!

いつか、こんな風に・・・って本当に思います。

精進あるのみ。ですな^ー^
Posted by sweetooth at 2010年09月18日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
県華道展
    コメント(4)