2010年12月03日

今週のお花

今週のお花



今日はお生花という、決まり事のある
伝統の生け方をお稽古してきました。

ワタシはこの生け方、とても好きなんだけど苦手汗

なのでつい、自由花のお稽古の方が多くなってしまいます。
今回はちょっとチャレンジなのでした。


苦手意識のあるものに挑戦してみたら・・
とても充実感がありました^ー^


時々チャレンジして、応用が利くようになりたいな~さくら






同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
文化祭のお花。
のびやかに。
今週のお花
近ごろのお花
今週のお花
今週のお花
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 文化祭のお花。 (2012-10-04 22:54)
 のびやかに。 (2012-07-02 21:16)
 今週のお花 (2012-06-24 23:29)
 近ごろのお花 (2012-06-15 22:27)
 今週のお花 (2012-06-01 21:37)
 今週のお花 (2012-05-28 23:19)

Posted by sweetooth at 20:51│Comments(4)お稽古
∴ この記事へのコメント
頑張ってぇ~。
私は、お生花が大好きですよぉ。
決まりごとがある中でも、
その枝の風情もいかしてあげる。
楽しくないですかぁ~。
お生花も楽しんでぇ...
Posted by SENKEISENKEI at 2010年12月03日 21:00
すごくすてきだった!

私も大好きな一杯です^^
ヒバ、美しかったです(*^_^*)
Posted by しろねこ at 2010年12月04日 20:48
*SENKEIサマ^^

はいっ!もっと頑張って
親しみたいと思います^ー^

ワタシも好きなんですけどねぇ~
なかなか手が出ない(汗)
決まりがありつつも、色々ありなので
迷っちゃうんです^^;

いつかお生花大好きSENKEIサンのレッスン
受けたいな~と、狙っております^m^
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年12月04日 21:31
*しろねこチャン^^

ありがとうね~*^-^*
そう言ってもらえると、とても嬉しい♪♪

ヒバがこのシーズンらしくって
お気に入りの一杯になりました。

これも苦手に挑戦してみたおかげだね^ー^
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年12月04日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
今週のお花
    コメント(4)