2011年01月03日

初詣

穏やかな、よく晴れた昨日 初詣に出かけましたダッシュ

行先は恒例の身延山久遠時です。

初詣


今年は全員、この階段に挑戦しました汗

初詣


大人でも、ちょっと体調が悪かったりすると
階段は断念して女坂をゆるゆる行きたくなる程、厳しい段差。

しかも傾斜もすごいんです!

初詣



この子↓途中で「登れない~」って言うだろうな・・・と、誰もが思ってました。

初詣


ところが ところが! 地を這うようにグングン登った~顔08

初詣



途中、杉の実を拾ったり・・・

初詣



ちょっと休憩して、穴を覗いたり顔10

初詣





初詣



そうこうしている間に、ゴールの五重塔が見えてきました。

初詣



そして、ゴール! 一人で登りきりましたクラッカー

初詣

ゴールすると、「まだまだ登れる♪」とのたまう。


知らない間にこんなにも体力がついたんだ。
新年早々の嬉しいびっくりでしたさくら



お正月の特別祈祷をしてもらいました。
大勢のお坊さんがお経を唱え、巻物で祈祷者皆をポンポンしてくれます。


こはるチャンも一緒に参加しましたよ♪♪

初詣



下りは女坂をカイくんと小走りで、楽々おりました^^



皆で大きな木にパワーを貰う図↓

初詣



今年は家族揃ってお参りし、全員階段を登りきって
清々しい空気に包まれた初詣になりました四葉のクローバー

初詣


みんな元気に、いい年になるかなハート吹き出し


同じカテゴリー(おばちゃん日誌)の記事画像
卒園おめでとう
お誕生日♪
ザリガニ釣り
初めてのおつかい
見えましたか?
花見日和
同じカテゴリー(おばちゃん日誌)の記事
 卒園おめでとう (2013-03-25 21:38)
 お誕生日♪ (2012-07-11 23:19)
 ザリガニ釣り (2012-06-26 20:37)
 初めてのおつかい (2012-06-20 22:05)
 見えましたか? (2012-05-21 21:13)
 花見日和 (2012-04-08 23:22)

∴ この記事へのコメント
ほのぼのとした 初詣風景 堪能させていただきました♪

お天気も 良く 穏やかなお正月

今年1年も また素敵な流れを感じますね~^^。
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年01月03日 21:19
あけましておめでとうございます♪
とっても素晴らしい、家族で迎える新年は
幸先のよいスタートとなりそうですね。
それにしても長い階段よく頑張りました。
諦めないっていうことと、楽しみながらいくのが大切なんだなぁ。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2011年01月03日 21:21
久々にたけちゃんマンも拝見出来ました。

お元気そうで何よりです。

よろしくお伝え下さい。

みなさまに幸多かれと~☆
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2011年01月03日 21:49
*あび ♪サマ^^

ホント、穏やかなお正月でしたね♪
2011年のお正月も終わりますね~。

素敵な流れの一年になると嬉しいです^ー^
Posted by sweetooth at 2011年01月03日 22:09
*ソフィアパパさま^^

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします^ー^

諦めずに楽しんで・・・本当ですね。
周りで気をもむよりも、ずっと成長してました。
登りきって、達成感も味わったでしょうね。
ワタシもかなり達成感ありましたもの^m^

カイくんの頑張り、なんだか嬉しいサプライズで
本当に幸先の良いスタートになりました♪♪
Posted by sweetooth at 2011年01月03日 22:15
*FPひまわりサマ^^

ありがとうございます♪♪
ひまわりサンも、幸多かれ~*^-^*

たけちゃんマン、元気ですよ~♪
階段もまだまだ、楽々登ってました。

早速ひまわりサンのメッセージを伝えました!
嬉しそうに聞いて、宜しく言っておりました^ー^
Posted by sweetooth at 2011年01月03日 22:19
いいお写真がいっぱいで、見ているこちらも
笑顔になっちゃいます~^^

カイ君がんばったね!
嬉しいオミヤゲのお礼、言っておいてくださいね(^^)
Posted by しろねこ at 2011年01月08日 10:39
*しろねこチャン^^

我が家の初詣ドキュメンタリー風で(笑)
ついつい写真満載になってしまいました^m^

カイくんの頑張りには
一同本当に驚きました♪♪

階段を登る前、

「全部登れたら出店で好きな物買ってあげる」

と、義弟くん。

登り切ったご褒美に、でっかい綿菓子をゲットしてましたよ~^ー^


しろねこチャンのメッセージ、伝えました^-^b
また遊んであげてくださいね~♪
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年01月10日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
初詣
    コメント(8)