2011年10月22日

今週のお花

今週のお花



今週はお生花 三種生けのお稽古をしていただきました。


花材:サンゴミズキ・スプレーバラ・オクロレウカ



好きなんだけど、苦手意識の強かったお生花。

まずは基本の型を覚える事に必死でした。

それが時折お稽古をつけていただくうちに
たまーに「ここはこうしたらステキかな?」と、
自分の考えを少し盛り込める時があります。

「続ける」という事の静かなる力を思う瞬間です顔06



今回は枝・葉・花を混ぜて生けました。

真:サンゴミズキ
副:サンゴミズキ
体:オクロレウカ



まだまだ まーだまだ私のいけばなの道は続きます。


タグ :いけばな

同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
文化祭のお花。
のびやかに。
今週のお花
近ごろのお花
今週のお花
今週のお花
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 文化祭のお花。 (2012-10-04 22:54)
 のびやかに。 (2012-07-02 21:16)
 今週のお花 (2012-06-24 23:29)
 近ごろのお花 (2012-06-15 22:27)
 今週のお花 (2012-06-01 21:37)
 今週のお花 (2012-05-28 23:19)

Posted by sweetooth at 21:29│Comments(2)お稽古
∴ この記事へのコメント
すてきー!
サンゴミズキとオクロレウカを生花に使うって
なんだか新しい感じ^^
本当に素敵ですね~♪
緑も多くて爽やかで好きな感じデス
Posted by しろねこしろねこ at 2011年10月23日 09:18
*しろねこチャン^^

なんか新鮮な取り合わせだよね^ー^

オクロレウカがあるので
本当に緑が多くて爽やかさを感じる一杯になりました。
心配した薔薇の水揚げも上々で
まだまだ爽やかさを保っております♪
Posted by sweetooth at 2011年10月23日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
今週のお花
    コメント(2)