2012年05月24日

宮城での口福^^

先日行った東北支援活動で
食いしん坊の私はぬかりなく
美味しいものも堪能してきましたハート吹き出し


まずは、大原浜の区長さんに教えていただいた
黄金寿し(こがねずし)。





真ん中あたりにあるのは、鯨です!
調査捕鯨で採れた生のクジラ。
初めて食べました^u^

どのネタも新鮮で、メチャメチャ美味しかったです顔05



若い大将↓ お願いして撮らせていただきました顔02






このお店は大原浜からさらに牡鹿半島をすすんだ
鮎川浜にあります。

お店は津波で流されてしまったそうです。
仮設の「おしか のれん街」で昨年11月から
営業を再開したのだそうです。






美味しいお寿司、ありがとうございました!
また食べに行きます。きっと^-^




そして、仙台。。

駅ビルにある「北辰鮨」さん。






こちらは昨年も訪れ、すっかり大ファンになりましたさくら

握り寿司が気軽にいただける、立ち食いスタイルのお寿司屋さん♪






アワビ・カツオ・中トロ炙り↓




塩でいただく炙りはサイコウでしたキラキラ
復興支援活動の〆はここのお寿司。
と、なっている私たちです♪



番外編で・・

作業で汗を流し、休憩でいただいたガリガリくん。






宮城での口福な時間ハート









同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
湖畔でランチ^u^
ウキウキの週末♪
お疲れちゃんランチ♪
口福なひととき。
みずたま♪
不思議な空間で・・・♪
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 湖畔でランチ^u^ (2012-09-20 21:42)
 ウキウキの週末♪ (2012-02-27 21:09)
 お疲れちゃんランチ♪ (2012-02-06 22:06)
 口福なひととき。 (2011-12-08 21:10)
 みずたま♪ (2011-07-13 22:33)
 不思議な空間で・・・♪ (2011-06-20 23:05)

Posted by sweetooth at 22:26│Comments(4)おいしい
∴ この記事へのコメント
人とのつながりとその土地の美味しいもの。
素敵ですね~。
キラキラ輝いてます♪
Posted by ソフィアパパ at 2012年05月25日 05:47
*ソフィアパパさま^^

そうですね♪
土地の美味しいもの 人とのつながりが
よりいっそう美味しくしているのやもしれませんね^ー^

だって~メチャメチャ口福でしたもの^u^
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年05月25日 21:42
今年も行ったのね!あの噂の立ち食いお寿司屋サン(*^。^*)
やっぱりお寿司は美味しいよね^^
労働の最中の美味、ひときわ美味しく感じたことでしょう♪

クジラの生肉、うちの父も大好きよ。
こないだたまたま父が手に入れてきたのだけど、
贅沢なことに、我が家のポーサンも大好物と判明しました(笑)
Posted by しろねこ at 2012年05月26日 14:14
*しろねこチャン^^

はい!今回も〆はあの立ち食いお寿司屋さん♪♪
やっぱり・・美味しかった~\(^o^)/

この他にも仮設のラーメン屋さんにも行ったの。
半年前には無かったお店が出来ていたり
少しずつ前に進んでいるのが分かりました。

まぁ~!ポーさんたらクジラの生肉が好物!
美味しいモノ知ってしまったね^m^
Posted by sweetoothsweetooth at 2012年05月27日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
宮城での口福^^
    コメント(4)