2008年10月17日

大事なこと

小さないのちが消えてしまいました。

まだ目も開いていない子猫ちゃん。


ほんの一瞬の出来事だったそうです。

まだ私の手には、小さな爪の痕があるのに・・・

もうこの世にいない。


守ってあげられなくてゴメンね。

出会ってくれてありがとう。


『いのち』の儚さ 改めて教えられました。

日々を大切に行きよう・・・。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
お別れ。
できることを。
Prayer
至福のひと時♪
爽やかな朝♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 お別れ。 (2012-02-14 22:10)
 できることを。 (2011-03-20 16:24)
 東日本大地震 (2011-03-14 23:20)
 Prayer (2010-09-30 23:43)
 至福のひと時♪ (2010-08-01 10:36)
 メッセージ♪ (2010-05-30 23:44)

Posted by sweetooth at 13:09│Comments(13)ひとりごと
∴ この記事へのコメント
自然の摂理は時に残酷で、でも目を背けられない現実ですね。
「日々を大切に生きよう」と感じたその心が大事だと思うのです。

どんな命も 同じ大切な命。

元気を出してね
Posted by しろねこ at 2008年10月17日 15:33
*しろねこサマ^^

重た~いひとりごとに、コメントをありがとうね。

ほんとに自然の摂理は時に残酷ですね。

『どんな命も 同じ大切な命』 ・・・同感です。


思いっきり悲しんで、元気になります。ありがとう!
Posted by sweetooth at 2008年10月17日 17:39
 こんばんは

淋しい思いをしてしまいました(^.^)b

 静かに時が癒してくれますよ

 追伸

明日のフリマよろしく
 11時過ぎになりそうです。
Posted by だめこ at 2008年10月17日 23:23
今日はご苦労様でした、完売おめでとう御座いました。次回も期待しております、ご連絡待っています。
Posted by リバーフジ at 2008年10月18日 18:32
*だめこサマ^^

フリマでは、お買い上げいただきありがとうございました♪

楽しいおやつの時間のお供になれたら嬉しいです。


そうですね・・・時が静かに癒してくれますね^^
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年10月20日 13:02
*リバーフジさま^^

土曜日はありがとうございました。
思いがけない完売。とても嬉しかったです。

マイペースながら、これからも参加させていただきたいです。
どうぞヨロシクお願いします^^
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年10月20日 13:04
 土曜はお疲れさまでした。
 おいしかったで〜す☆

 焼き菓子よろしく(*^_^*)
Posted by だめこ at 2008年10月20日 19:42
はじめまして、おちこです。

リバーフジさんから、訪問しました。

子猫ちゃん、死んでしまったんですか・・・
ショックですね。

うちも、一週間前から野良猫を家の外猫にしようと努力しています。
ようやく心を許してくれたみたいで、頭をなでさせてくれるまでになりました。「いつまでも、一緒にいてね。と願っています。

これからもよろしく。
Posted by オチコオチコ at 2008年11月03日 20:31
*オチコさま^^


コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

子猫は里親を探しつつも、ミュンミュンちゃんと呼び
家の子にしたいなぁ・・・とも思っていたので本当にショックでした。

オチコさんは野良ネコちゃんをお世話しているのですね~。
野良ちゃんにお家が出来るなんて、とてもココロ温まります♪
Posted by sweetooth at 2008年11月04日 12:18
はじめまして!!

昨日、ふーみんさんのセミナーに参加させていただいた
エースクリーンといます。
その時メレンゲのお菓子をいただきました。

美味しかったですよ♪
もっとイロイロ食べてみたいです!
Posted by エースクリーン at 2008年11月07日 21:35
私も拾った小鳥を死なせた経験があります。一生懸命助けようとしたのに。巣から落ちた時点で怪我をしていたのだからって自分に言い聞かせたのですが。本当にかわいそうなことをしました。
Posted by chiblits at 2008年11月09日 06:43
*エースクリーンさま^^

はじめまして!
メレンゲへの嬉しいコメントをありがとうございます♪

もっともっと美味しく出来るように試作に励んでマス。
また食べていただく機会がありますように!!
Posted by sweetooth at 2008年11月10日 13:01
*chiblitsさま^^

あ~我が家もあります、巣から落ちた小鳥を拾ったコト!
怪我をしてしまうので、どうしても助けるのは難しいですね。

どんな命も、大切ないのち。消えてしまうと切なくて堪らないですね。

でも今回の子猫ちゃんの件は、私たちの不注意なので
本当にかわいそうなコトをしてしまいました。
我が家のワンコに襲われてしまったのです。
ただただ反省です・・・。
Posted by sweetooth at 2008年11月10日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
大事なこと
    コメント(13)