2008年11月14日

11月15日のこと

明日は11月15日。 

ひょっとしたら私の命日となったかもしれない特別な日です。


この日 わたしは事故を起こしてしまったのです。

即死してもおかしくない事故だったけれど、大した後遺症もなく過ごせています。

あれから明日でまる15年。

こんなに時間が経ってしまうと、ここ数年はこの日を特に意識しないまま過ぎ去っていました。

が、今年はどうしたことか急に気がついて、一人しみじみとしています。




普通に暮らせることは当たり前じゃない。そんな、普段忘れてしまいそうな大事なことを思い出せました。


自分への覚え書き。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
お別れ。
できることを。
Prayer
至福のひと時♪
爽やかな朝♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 お別れ。 (2012-02-14 22:10)
 できることを。 (2011-03-20 16:24)
 東日本大地震 (2011-03-14 23:20)
 Prayer (2010-09-30 23:43)
 至福のひと時♪ (2010-08-01 10:36)
 メッセージ♪ (2010-05-30 23:44)

Posted by sweetooth at 17:45│Comments(8)ひとりごと
∴ この記事へのコメント
生きていてくれて~本当に ありがとう (^。^)

私達は まだ出会って日が浅いけれど

こうして 出会えたことに 感謝がいっぱいなんです ♪

猫ちゃんの投稿以来・・・パソの調子も?なんでしょうけれど

投稿がなかったから 淋しかったのです だから

こうして 記事を読めて 良かったですよ ^^。

感謝しながら 幸せに向かって歩いていきましょうね 。

生きていてくれて 本当に ありがとう ^^。
Posted by あびあび at 2008年11月14日 17:53
大変な事があったんですね。

私も大きな事故が多くてどれだけ車の修理代がかかった事か・・(泣)

それにしても今があって何よりです。

お互い、時々思い出して気をつけたいですね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年11月15日 08:56
*あびサマ~^^

温かいコメント・・・本当にありがとうございます。
じ~んとしてしまいましたT T

こちらこそ出会ってくださってありがとう!です。

こうして出会えたのも、生きていたからこそですね。


ハイ。感謝しながら 幸せに向かって一歩ずつ・・・^^
Posted by sweetooth at 2008年11月17日 12:13
*ひまわりサマ^^

コメントをありがとうございます!

こうして今があるのは、本当に有難いなぁと思っています。


事故はするのもされるのも嫌ですね。時間もお金も痛いのも・・・(涙)

忘れた頃にヒヤッとする事があるので、

時々思い出すのは大事ですね。お互いに気をつけましょう^^
Posted by sweetooth at 2008年11月17日 12:26
今日は背中がぞくぞくするようなメッセージでした。私も知らない間にその瞬間があったのかもしれません。自分で気がついていないだけで。本当に人間の命ってわかりませんね。毎日を大切に瞬間を大切に過ごさないといけないと思いました。
Posted by Chiblits at 2008年11月22日 05:33
*Chiblitsサマ^^

命・・・次の瞬間にはガラッと状況が変わってしまったり
本当に分からないものですね。

この事故の後、あるお上人さんの話を聞く機会があり、
その中で忘れられない言葉に出会いました。

『何時までも あると思うな親と金
 無いと思うな 運と災難』

とても納得しました。平和ボケしている私には、
気持ちを引き締めてくれる言葉です。
と同時に希望も与えてくれる有難い教えです。
希望を持って、毎日を大切に生きていきましょう♪
Posted by sweetooth at 2008年11月25日 12:50
大怪我をされなくてよかったです。
一度失ったかも知れない人生を大事に生きなくてはね。
時々自分を戒め、今に感謝するというのも必要ですね。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年12月05日 22:09
*ぴぐっちサマ^^

失ったかもしれない人生・・・
毎日を大切に生きないとですね。

今がある事に感謝です。
Posted by sweetooth at 2008年12月07日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
11月15日のこと
    コメント(8)