2009年11月07日

塩むすび♪

塩むすび♪



おいしい新米があるこの時期、この塩むすびが頻繁に登場します。

玉子焼きと味噌汁それに梅干・漬物があれば、すごいご馳走の出来上がり^^


*     *     *     *     *


今日は七五三のお母様の着付けをさせていただきました四葉のクローバー

やっぱり本番は緊張します。
ヨガよりもよっぽど汗をかきました汗

緊張のあとの爽やかな疲れと、開放感・・たまりませぬ^-^

清々しい気分で、より一層美味しいおむすびでした顔12




タグ :塩むすび

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雨上がりの空。
すってんコロリン
やっと・・
スマイル♪
ふたたびの大原浜
咲いた♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雨上がりの空。 (2012-09-24 21:46)
 すってんコロリン (2012-06-22 21:52)
 やっと・・ (2012-05-20 23:31)
 スマイル♪ (2012-05-17 00:24)
 ふたたびの大原浜 (2012-05-13 18:34)
 咲いた♪ (2012-05-07 21:31)

Posted by sweetooth at 12:52│Comments(10)つれづれ
∴ この記事へのコメント
きゃ~美味しそうです(^^)

こういうご飯 大好きです ♪♪ 食べたいなぁ(^。^)
Posted by あびあび at 2009年11月07日 12:57
*あびサマ~^^

シンプルが美味しいですよね~♪

あびサンのご飯もいつも食べたい~。と拝見してマス^u^
ご飯大会☆したいですね^^
Posted by sweetoothsweetooth at 2009年11月07日 13:01
美味しそう、これって外ですよね。

お家ごはんでも作れそうですね。(笑)
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年11月07日 13:03
*ひまわりサマ^^

嬉しい反応アリガトウございます♪ コレまさにお家ごはんです^^v
お洒落ぶって(笑)1プレート盛りしてみました。

このメニュウ、週末のお昼によく登場してます^u^
Posted by sweetooth at 2009年11月07日 16:21
題名でひかれて・・・またまたのぞきに来ちゃいました。

今日の自分のお昼にもおむすびが・・・コンビニでしたけど。

しおむすび・・・日本のファーストフードの原点ですよね(笑)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年11月07日 18:34
*あきぽぴサマ^^

ようこそお越しヤス(笑)
あきぽぴサンも食べ物に弱い仲間ですな~^m^

”しおむすび”子供の頃はオヤツでもありました♪
日本のファーストフードでもあり、ソウルフードですね^-^v
Posted by sweetooth at 2009年11月07日 18:42
すてき~^^
おむすびカフェとかに出てきそう!
立派なごちそうですね♪

着付けのお仕事、お疲れ様でした^^
その緊張感がより一層腕に磨きをかけるのですよね★
お仕事の後の充実感、よーく解りますよ(*^_^*)
Posted by しろねこ at 2009年11月07日 21:13
*しろねこチャン^^

うふふ♪ まさにカフェをきどって盛りつけしてみました^^
炊きたてご飯のおむすび・・・これだけでもうご馳走ですね!

久しぶりの着付けの仕事。すっごく緊張しました。
やっぱり現場は勉強になりますね。とても良い機会でした♪

緊張の後の充実感・・・いいですね~。
昼間なので梅ジュースでシュワッとしました(笑)
Posted by sweetoothsweetooth at 2009年11月07日 21:33
そうそう!これだけですごいごちそうですよね♪
おにぎりの丸平さんを思い出しました。
パリッとした海苔にしっかりしたご飯。
う~ん、お腹が空いてきました。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年11月07日 21:54
*ソフィアパパさま^^

やっぱり!ご馳走ですよね~♪
丸平さん・・具を選ぶのに悩めました(笑)
遅いお昼に行ったら売り切れでしたっけT T

ご飯さえ炊けば出来ちゃうご馳走。
また明日も登場かも~^m^
Posted by sweetooth at 2009年11月07日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
塩むすび♪
    コメント(10)