2010年01月05日

ヒヤシンスといびき

ヒヤシンスといびき

昨年の暮れから育てはじめたヒヤシンスが咲いています♪

上の写真は2度目の花なんですよ。

こんな感じ↓で不思議に咲いてマス顔02


ヒヤシンスといびき


この球根、水に漬けてからあっと言う間に咲きました。
花がらを切ってみたら、脇からまた花が現れ
さらには葉の間からまた花がみえてきましたっ顔08

小さな球根にもの凄い栄養が蓄えられているのでしょうね。
強い生命力を感じます四葉のクローバー



・・・と、ヒヤシンス観察をしていると
『ゴーゴーzzz・・・』と重低音(笑)

音の主はチョコちゃんでした顔10


ヒヤシンスといびき


なんとも気持ちよさそうにお昼寝してます♪
こちは栄養を蓄え中~(笑)






同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雨上がりの空。
すってんコロリン
やっと・・
スマイル♪
ふたたびの大原浜
咲いた♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雨上がりの空。 (2012-09-24 21:46)
 すってんコロリン (2012-06-22 21:52)
 やっと・・ (2012-05-20 23:31)
 スマイル♪ (2012-05-17 00:24)
 ふたたびの大原浜 (2012-05-13 18:34)
 咲いた♪ (2012-05-07 21:31)

Posted by sweetooth at 13:02│Comments(6)つれづれ
∴ この記事へのコメント
気持ちよさそぉ~♪

 カイは、わっふわっふ わふふふふぅ~ と、寝言が多いです 爆
Posted by しばわんこ^^ at 2010年01月05日 13:46
*しばわんこ^^サマ♪

あはは~♪
カイはんも寝言いいますかぁ(笑)
我が家のも時々いってます。

たまに駆けっこしているように
足もバタバタしてます^m^
きっと気持ちよく走っているんでしょうね~。
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年01月05日 15:11
綺麗な写真ですねー^^
ヒヤシンスって、なんだか懐かしい♪
昔は家にも咲いていました。
花の持つ生命力ってすごいですね(*^_^*)

ちょこちゃん、ひなたぼっこで気持ちよさそぉ~
Posted by しろねこしろねこ at 2010年01月05日 16:39
ヒヤシンスは小学校の水栽培のポットで実験しましたよね。

懐かしいなぁ(笑)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年01月05日 19:17
*しろねこチャン^^

ね~♪懐かしいでしょ。
お花屋サンで花瓶と素敵なセットをみつけ
久々に栽培してみたくなりました~^-^
みるみる根っこが伸びて、楽しかったです♪
ホントすごい生命力ですよね。

チョコちゃん・・・のほほ~んと気持ち良いでしょうね~。
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年01月05日 20:07
*あきぽぴサマ^^

しました。しました♪
ヒヤシンスにクロッカス!
だから懐かしく感じるのでしょうね^-^

寄りで見ると、一つひとつが星みたいに綺麗です♪
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年01月05日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ヒヤシンスといびき
    コメント(6)