2010年05月15日

紫陽花

紫陽花

昨日お向かいさんに頂きました♪

今年初の紫陽花です^^

お向かいさんには毎年
色とりどりの紫陽花をいただきます。


大好きな花の一つ。


家の紫陽花はもう少し先のようです。

紫陽花


そろそろ、この帯の季節がやってきます^^


キモノも来月から単(ひとえ)という、夏に向けた装いになります四葉のクローバー


タグ :紫陽花

同じカテゴリー(きせつ)の記事画像
青い実♪
梅仕事2012。
今年の梅。
こどもの日
お彼岸・ぼた餅・エクレール♪
雨上がり。
同じカテゴリー(きせつ)の記事
 青い実♪ (2012-07-07 22:32)
 梅仕事2012。 (2012-06-28 22:13)
 今年の梅。 (2012-06-27 21:56)
 こどもの日 (2012-05-05 23:41)
 お彼岸・ぼた餅・エクレール♪ (2012-03-20 22:31)
 雨上がり。 (2012-03-10 20:59)

Posted by sweetooth at 09:49│Comments(6)きせつ
∴ この記事へのコメント
う~わぁ~
大好きな紫陽花(*^_^*)

もう咲いているのですね。
我が家のつぼみもまだまだ固いです。

今年も紫陽花を求めてぶらり~、したいね^^
Posted by しろねこ at 2010年05月15日 14:15
*しろねこチャン^^

しろねこチャンの大好きな紫陽花♪
ここいら辺でもいよいよ咲き出したようです^-^

是非ぜひぶらり・・・いたしませう♪♪
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年05月15日 16:31
紫陽花もいろいろな種類がありますね(^^)

はじめまして・・です。
この紫陽花の花びら、変わってますね。
とても綺麗です。うちの紫陽花もまだまだです。
山あじさいは少し開きはじめました。
紫陽花の咲くこの季節が大好きです。
Posted by ハックルベリーハックルベリー at 2010年05月15日 17:00
下田で開催されるアジサイ祭りはすごいですよ。見たこともないような花のアジサイもあります。

機会があったら一度足を運んでみては?
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年05月15日 19:35
*ハックルベリーさま^^

コメントをありがとうございます♪
紫陽花も本当に沢山の種類がありますね^^

ハックルベリーさんのところもこれからですか。
お向かいさんのは、早咲きなのでしょうかねぇ。

紫陽花の季節・・いいですよね。
青空の下で見るのもいいけれど
やっぱり雨の中に咲く姿が美しくて好きです*^-^*
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年05月15日 20:54
*あきぽぴサマ^^

下田のアジサイ祭り・・テレビのニュースで見るばかりでした^^;
新しい品種にも出会えそうですね。
情報ありがとうございます♪

昨年は小田原城址公園へしろねこチャンと出掛けたんです♪
紫陽花と菖蒲が満開でサイコーでした\(^o^)/
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年05月15日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
紫陽花
    コメント(6)