2008年03月20日

春のお彼岸

雨のお彼岸 中日となりましたね。
ゆっくりまったり出来た休日でした。

お彼岸なので ぼた餅を2種類作りました~。

春のお彼岸

あんこ、と、ピーナツです。
ピーナツは我が家の一番人気。

ピーナツをミキサーなどで粉にして
砂糖と塩少々を加えたもの。オススメです!


同じカテゴリー(きせつ)の記事画像
青い実♪
梅仕事2012。
今年の梅。
こどもの日
お彼岸・ぼた餅・エクレール♪
雨上がり。
同じカテゴリー(きせつ)の記事
 青い実♪ (2012-07-07 22:32)
 梅仕事2012。 (2012-06-28 22:13)
 今年の梅。 (2012-06-27 21:56)
 こどもの日 (2012-05-05 23:41)
 お彼岸・ぼた餅・エクレール♪ (2012-03-20 22:31)
 雨上がり。 (2012-03-10 20:59)

Posted by sweetooth at 19:34│Comments(6)きせつ
∴ この記事へのコメント
これうまそう~~

甘党としては・・

和菓子に目がないですね

ピーナッツ・・食べたことがない

食べてみたい~~
Posted by タパ at 2008年03月20日 22:50
*タパさま

反応ありがとうございますっ!

甘党仲間ですね。

ピーナッツ是非ぜひお試しください。
きっとお気に入りになりますよ~
Posted by sweetooth at 2008年03月20日 22:56
我が家は、伯母が作ったぼた餅をおすそ分けしてもらいました(^^ゞ

ピーナツは初めてみました・・・
想像しただけで美味しそうでうす♪
Posted by プチリセット at 2008年03月21日 09:26
*プチリセットさん

きな粉とはまた違う美味しさデスよ。

あんこ、ゴマ それからきな粉をおさえて
人気ナンバー1です!

季節をおやつで感じるのは楽しいですね。
あとしばらくは桜餅、もうちょっとで柏餅・・・
たまりませぬなぁ~
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年03月21日 13:10
ピーナツ、チャレンジしよう!

そのまえにミキサー買わなきゃ(^_^;)。
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年03月22日 19:17
*しるばサマ

ぜ~ひチャレンジしてみてください!

最近買ったブラウンのハンドミキサー。おすすめデス。
アタッチメント2種類ついて、6000円位でしたv(^_^)。

ちゃんといい仕事しますよ!
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年03月22日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
春のお彼岸
    コメント(6)