2010年08月16日

アジアンな昼下がり

夏休みのお楽しみ、しろねこチャンとの持ち寄り家呑みしましたハート吹き出し

暑い夏は、香味野菜でパンチの効いたアジアごはんを食べたくなります^u^
そこで用意したのはバインセオ(ベトナムクレープ)
それからデザートに小豆のチェースプーンとフォーク


アジアンな昼下がり



これにしろねこチャンお手製、ゴボウのから揚げなど
野菜たっぷりの美味しいモノ4品と苺のお酒が加わり
満腹満足な家呑み大会となりました顔12

アジアンな昼下がり



*     *     *


ランチのあと、『イブラヒムおじさんとコーランの花たち』というDVDを観ました。

母親を知らずに育ち、父にも愛されず”笑顔”を失くしていた主人公モモ。
彼に無償の愛と人生の素晴らしさを教えた
食品店を経営するトルコ人イブラヒムのお話です。

イブラヒムおじさんの言葉には、心に残るものが多数ありました^^

その中の1つ

『幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せになるんだ。』



人の気持ちを温かくしたり、場を和やかにしたり
笑顔にはパワーがありますもんね。

笑顔は幸せの元なんだ。とても納得の一言でした四葉のクローバー


同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
湖畔でランチ^u^
宮城での口福^^
ウキウキの週末♪
お疲れちゃんランチ♪
口福なひととき。
みずたま♪
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 湖畔でランチ^u^ (2012-09-20 21:42)
 宮城での口福^^ (2012-05-24 22:26)
 ウキウキの週末♪ (2012-02-27 21:09)
 お疲れちゃんランチ♪ (2012-02-06 22:06)
 口福なひととき。 (2011-12-08 21:10)
 みずたま♪ (2011-07-13 22:33)

Posted by sweetooth at 21:37│Comments(8)おいしい
∴ この記事へのコメント
美味しい事してるじゃん!!!良いなぁ。チェー今度作ってね。
Posted by ゆ at 2010年08月16日 22:27
心にあったかぁいものが残る良い映画でしたね^^

「笑うからシアワセになれる。」本当にそうなのかもね(*^_^*)

チェー、すっごく美味しかった!
またすぐにでも食べたい(笑)
Posted by しろねこ at 2010年08月17日 14:44
*ゆ^^

良いら~♪♪
美味しいモノづくしで、超ハッピーだったよ^u^

かき氷をまぜながらのチェーもサイコウ!
暑いうちにやろうね^ー^
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年08月17日 20:25
*しろねこチャン^^

ね~。心にしみる数々の言葉があった映画だったね^ー^

su-haで食べて以来、チェーがマイブーム♪♪
豆類とココナツミルクの組み合わせってサイコーだね^u^
ワタシもまたすぐ食べたい~!
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年08月17日 20:31
素敵ですね 本当に笑顔にはパワーがありますよね

お気入りに登録させてくださいね
Posted by sakuramicsakuramic at 2010年08月17日 21:20
*sakuramicサマ^^

ホント、笑顔のパワーってありますよね!
素敵な教えが詰まったこの映画、機会がありましたら是非♪

お気に入りに登録ありがとうございます。光栄です(*^ー^*)
Posted by sweetoothsweetooth at 2010年08月17日 21:53
『幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せになるんだ。』

そう思います^^

普通にしてても「何笑ってるんだ!」と昔よく言われて・・・(汗)

今ではそれもよしと思えます(笑)
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2010年08月17日 22:12
*ペンキ屋やまちゃんサマ^^

あはは!
普通にしてても『何笑ってるんだ!』・・ってサイコウです^^b

やまちゃんサンは常にハッピーフェイスのイメージですもん♪

やっぱり笑顔でいるのが一番ですよね^ー^
Posted by sweetooth at 2010年08月17日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
アジアンな昼下がり
    コメント(8)