2011年08月22日

ありがとう^ー^

お盆休みに入るあたりから
我が家の今年の一大イベントである
キッチン&居間のリフォームが始まりました。

約19年間大した故障もなく働いてくれたキッチンでしたが
ガスコンロが磨耗してきたり、限界に達したようです。

これを機に、これまで夢物語のように話していた
「ああしたいね♪」を実現させようと奮闘しています。

まずは溢れかえった物達と向き合あっています。

本格的に断捨離です。
本当にパワーが要りますが、頑張ります顔09


先週末にはキッチンも撤去され
ただ今さながらキャンプ生活顔10


一番最初に始まったのが
食器棚を壁の中に造ること。

壁を取り壊す日の朝、こんなこと滅多にないから・・
と、カイくんと二人壁に大っきな絵を描きました^ー^

ありがとう^ー^


私が雲を描きだすと
カイくんは太陽や虹を描きはじめました。

ありがとう^ー^


この壁を取り壊す時
若い棟梁が、ちゃんと塩とお酒で清めてくれたのだそうです。


誰も怪我をする事なく、無事に完成しますように・・四葉のクローバー


ありがとう^ー^
カイくんの虹





同じカテゴリー(リフォーム日記)の記事画像
ホントに完成!
PCコーナー^^
待ってました♪
工事再開^ー^
壁を撤去する。
憧れの窓♪
同じカテゴリー(リフォーム日記)の記事
 ホントに完成! (2011-12-06 23:40)
 PCコーナー^^ (2011-09-17 09:29)
 待ってました♪ (2011-09-13 22:39)
 工事再開^ー^ (2011-09-11 23:05)
 壁を撤去する。 (2011-09-07 20:24)
 憧れの窓♪ (2011-09-03 09:22)

∴ この記事へのコメント
新しいキッチン 楽しみですね♪

手仕事や台所仕事 ますます 腕に磨きがかかりそうですぅ

☆完成を楽しみにしています・・壁。。アイデアでしたね^^。
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年08月22日 17:39
どんな変化が起こるのでしょう。

きっと使いやすくてかっこいいキッチンになるのでしょうね。

途中の経過も楽しみですね。
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2011年08月22日 19:43
こんなことめったにできませんものね~。
カイくん大丈夫ですか?
小さいうちは体調崩しやすいから、
見ている方はハラハラしますね。
新しいキッチン、今から楽しみ~ですね♪
Posted by ソフィアパパ at 2011年08月22日 20:08
*あび ♪サマ^^

壁へのお絵かき(落書き?笑)
大人の私も楽しかったです^m^

カイくんも、初めは戸惑っていましたが
す~ごく楽しそうに、でっかい壁に取り組んでいました^ー^

今は片づけやら
思うように料理が出来なくて大変ですが
新しい暮らしを楽しみに頑張りますo^-^o
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年08月23日 21:35
*あきぽぴサマ^^

キッチン入れ替えだけでなく
あちこち大分欲張ったので
かなり劇的に変わる予定です♪

リフォームはなかなか大変ですね。
案を出しては問題にぶち当たる・・・。
その都度頭を膿みながら前に進んでいく感じです。

リフォーム日誌も記したいな~
と思っています^ー^
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年08月23日 21:42
*ソフィアパパさま^^

ホント、こんなこと滅多にないですよね!
いつもは「ダメッ!」って言われているのにね~^m^

「たのし~い♪」言いながら
でっかいお絵かきしてました^^

今はちょっと落ち着きませんが
新キッチンをすんごく楽しみに踏ん張ります♪♪

子供の体調管理はままならないですね><
今日はこはるチャンがお熱。
このところ、入れ替わり立ち代わりでお熱です(泣)

変な風邪、cocoチャンも気を付けてくださいね。
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年08月23日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ありがとう^ー^
    コメント(6)