2011年10月11日

Quality time

映画で観て以来、ずっと作って&食べてみたかった
フライドグリーントマト。

アメリカ滞在中にグリーンのトマトが手に入り
やっとその機会に恵まれましたハート吹き出し


Quality time


ケイジャンスパイスがピリリと効いていて美味しー顔12
期待を裏切らない美味しさでした♪
若いトマトが手に入ったらまた作りたいです^ー^


お料理したり、おしゃべりしたり
お買いものしたり。
今回の滞在はまさにQuality time。
充実した時をたっぷり味わう事ができました四葉のクローバー


Quality time にかかせないお供と言えば・・
はい^^ 美味しいモノですね!


Quality timeQuality timeQuality time

Quality timeQuality timeQuality time


左上は、S特製のエンチラーダ。
私も妹も大好きな一品。行くと必ずリクエストします顔02

その隣も大好きな一品。ピスタチオケーキ^u^

ホットプレートでお肉ジュージューもしました!
なんとなく日本的なこの料理法。
「ちょっと!それ私が焼いてるの!」
なんて、どこの国でも同じようなコトになるようです^m^


パンケーキの朝食はJちゃんの旦那様Jくんのお手製。
ミックスでなく、粉から作ってくれました。
さらに冷蔵庫の苺で作ったソースも添えてある~キラキラ
パンケーキも積み上げられ(笑)幸せな朝食のテーブルでした。


Quality timeの美味しいひとこまでしたブタ?






同じカテゴリー(アメ~リカ♪)の記事画像
いつでもどこでも^ー^
戻りました^^
地下の庭
珍客^Θ^
着きました♪
The Day*パーティー♪
同じカテゴリー(アメ~リカ♪)の記事
 いつでもどこでも^ー^ (2011-10-22 00:07)
 戻りました^^ (2011-09-30 06:51)
 地下の庭 (2011-09-25 05:13)
 珍客^Θ^ (2011-09-23 15:29)
 着きました♪ (2011-09-21 12:28)
 The Day*パーティー♪ (2009-10-07 22:12)

Posted by sweetooth at 20:53│Comments(4)アメ~リカ♪
∴ この記事へのコメント
☆フライドグリーントマト☆
本当に素敵な映画でしたよね 

女の友情というか 強さ&愛 心に残る名作の1本です

食べてみたいなぁ~本格的な これ!!
現地いかないとムリですよね^^;

☆画像小さいけれど 美味しさが伝わる数々ですね
幸せ~な 時間だったことが わかります(^^)
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年10月11日 21:26
*あび ♪サマ^^

素敵な映画でしたよね~^ー^
テーマ曲も大好きでした♪

これ、若いトマトが手に入れば
簡単に作れますよ^u^
って、それがなかなか難しいですよね^^;

本当に幸せ~な時間でした♪♪

画像大きくなるので
クリックしてみてくださいねー!
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年10月11日 21:52
フライドグリーントマト、美味しいよね!
sweetoothちゃんに「憧れのお料理」と聞いて、去年庭で実ったグリーンのトマトでこしらえてみたら
その美味しさに驚きました(*^_^*)

お料理、素敵です~。
エピソードも交えて、どれも映画の中のワンシーンみたいに
おしゃれです♪
Posted by しろねこ at 2011年10月12日 10:09
*しろねこチャン^^

試してみるまで随分と時間が掛かってしまった~!
自分で作らないと、なかなかグリーントマトって
手に入らないものなのねぇ。

念願叶って感激でしたっ>▽<

旅の写真を見ていると
夢だったかなぁ。。なんて思います^Θ^
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年10月12日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
Quality time
    コメント(4)