2011年10月18日

秋刀魚まつり♪

秋になり、秋刀魚の美味しい季節になりましたね顔12

キッチンが新しくなり
ガスコンロの進化しているのには驚きました@@

家は鍋でご飯を炊くのですが
ご飯モードにセットすると、
勝手に炊き上げて火が止まるんです!


魚焼きグリルも両面焼きで
途中でひっくり返さなくても上手に焼けるハート吹き出し

おかげで美味しい秋刀魚を堪能できます^ー^


さらに秋刀魚を美味しく食べたい!
と言うことで、両親が四角い七輪を入手しました。

早速週末に秋刀魚まつりをしましたが・・・

・・・張り切って炭を入れ過ぎたうえ
油ののった秋刀魚を並べすぎて、焼き過ぎた~顔16

秋刀魚まつり♪


秋刀魚の油で、燃え上がる炎
まさかの黒コゲちゃんが出来ましたT T

秋刀魚まつり♪



トホホな秋刀魚まつりの巻でした(笑)
今度はこんがり美味しく焼くぞパンチ


同じカテゴリー(きせつ)の記事画像
青い実♪
梅仕事2012。
今年の梅。
こどもの日
お彼岸・ぼた餅・エクレール♪
雨上がり。
同じカテゴリー(きせつ)の記事
 青い実♪ (2012-07-07 22:32)
 梅仕事2012。 (2012-06-28 22:13)
 今年の梅。 (2012-06-27 21:56)
 こどもの日 (2012-05-05 23:41)
 お彼岸・ぼた餅・エクレール♪ (2012-03-20 22:31)
 雨上がり。 (2012-03-10 20:59)

Posted by sweetooth at 21:52│Comments(8)きせつ
∴ この記事へのコメント
最近のガスコンロ 素晴らしいのですね
拍手しちゃいます~♪

おっと・・秋刀魚祭りは ちょっと大変だったようで
こちらから 煙が目にしみそうですぅ(笑^^;)

秋刀魚・・食べたくなりました~^^。
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年10月18日 22:07
*あび ♪サマ^^

最近のガスコンロ
ホント素晴らしいです^^

秋刀魚もそれは美味しく焼けるんですよぉ^u^

七輪は難しいです><
この画像、確かに煙が目にきそう(笑)
次回は美味しく焼きますっo^-^o
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年10月18日 22:19
いいですね~秋って感じですね。
秋刀魚もいいコンロで焼かれて良かったよ~って
喜んでいる!?ようです。
猫ちゃんが寄ってきそうな写真ですね~。
Posted by ソフィアパパ at 2011年10月18日 22:39
*ソフィアパパさま^^

秋刀魚が出てくると
秋って感じですよね~^u^

確かに猫ちゃん達が寄ってきそうですね!
我が家のワンコにも魅力的だったようで
バンビがそろ~り寄ってきて
ちょっと食べられてしまいました><
Posted by sweetooth at 2011年10月18日 23:26
サンマは焦げた位がいいんじゃないかい?

食べたくなりました
Posted by やまめやまめ at 2011年10月19日 04:50
*やまめサマ^^

この日のはダメでした。
焦げがいき過ぎて
ちょっと炭のようでしたT T

秋の味覚、秋刀魚楽しみましょうね♪
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年10月19日 20:33
いいですね~
なんか香ばしい香りがここまで届くような(^o^)丿

それにしても最新のガスコンロってそうなの?!
いいなぁ~時代はどんどん進化していくのね
Posted by しろねこ at 2011年10月20日 20:19
*しろねこチャン^^

いい感じに見えるんだけどね・・・^^;
トホホだったんですのよぅ><

リベンジまつりが楽しみです♪

ガスコンロには本当にビックリよ~@@
文明開化がやってきたようです(笑)
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年10月21日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
秋刀魚まつり♪
    コメント(8)