2011年11月09日

贈り物。

贈り物。


先週末の作品展の後
打ち上げ兼、リフォーム完成のお披露目で
久しぶりに親戚が集まりました♪


リフォームを機に、お婆ちゃんの着物や
じい様の書物などまとめてあったものを
皆に見て貰い、好きな物を分けました。


古い書物が結構面白くて
読み聞かせをする従姉が
何冊か選んで持っていきました。

その中の一冊、『力の泉』。

心がシャキッとするような言葉が
綴られています。

その中からひとつご紹介します。


贈り物。



世の中


世の中は明るい。

暗いと思うか?

心窓(しんそう)を開け!

世の中は美しい。

汚いと思うか?

心眼(しんがん)を潔めよ!

世の中は広い。

狭いと思うか?

心壁(しんぺき)を砕け!


贈り物。



時を経て、言葉をプレゼントしてもらったような気がしました四葉のクローバー


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雨上がりの空。
すってんコロリン
やっと・・
スマイル♪
ふたたびの大原浜
咲いた♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雨上がりの空。 (2012-09-24 21:46)
 すってんコロリン (2012-06-22 21:52)
 やっと・・ (2012-05-20 23:31)
 スマイル♪ (2012-05-17 00:24)
 ふたたびの大原浜 (2012-05-13 18:34)
 咲いた♪ (2012-05-07 21:31)

Posted by sweetooth at 00:04│Comments(2)つれづれ
∴ この記事へのコメント
すご~い。
読んでみたいです。
今度貸してくださいね。

こういうの心にビビッとくるよね。
Posted by ゆみっぺ at 2011年11月12日 18:40
*ゆみっぺサマ^^

なんかビシッと、清々しい言葉で
心に響くでしょ?

この他にも響く言葉がありました。
またご紹介しますね^ー^
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年11月13日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
贈り物。
    コメント(2)