2008年08月06日

ブルーベリー♪

『ちゃの生』 さんへ、生のブルーベリー 

しかも地元、富士産icon12を求めて行ってきましたcar 01ダッシュ


まずは、生をモリモリといただきました。贅沢です^^

そして、生のモノが手に入ったらやってみたかった パンケーキheart 08


熱を通した実は、トロッとソースのようです。

ブルーベリー♪

ブルーベリー♪


あとは、ささっと煮てジャムにしました。

素材の良さのおかげで、とんでもなく美味しく出来ました。


甥っ子カイくんも『ブーベリー食べる~spoon&knife』と

とても気に入ったようです。


ちゃの生さんの畑、とても丹精されていて気持ちの良い場所でした。

来シーズンが早くも楽しみです^^


ゆみっぺサン。オマケを沢山ありがとうございました!




同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
湖畔でランチ^u^
宮城での口福^^
ウキウキの週末♪
お疲れちゃんランチ♪
口福なひととき。
みずたま♪
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 湖畔でランチ^u^ (2012-09-20 21:42)
 宮城での口福^^ (2012-05-24 22:26)
 ウキウキの週末♪ (2012-02-27 21:09)
 お疲れちゃんランチ♪ (2012-02-06 22:06)
 口福なひととき。 (2011-12-08 21:10)
 みずたま♪ (2011-07-13 22:33)

Posted by sweetooth at 21:12│Comments(14)おいしい
∴ この記事へのコメント
これはウマそうですね~!
写真につられて思わず寄ってしまいましたが、
めちゃめちゃたべたくなってしまいました。
ブルーベリーって食べるとなんだか幸せな気分になってしまいますね。
う~食べたい食べたい・・・
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年08月06日 21:30
*ソフィアパパさま^^

釣れた~^^
とっても嬉しゅうございます♪

これ、本日の朝食だったのですが、
食べたい一心で早起きしました^^ 

とってもハッピーな一日のスタートでした♪
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年08月06日 21:36
美味しそう!生のブルーベリーって贅沢〜。さすが!ミッション、パッション、ハイテンションだね。ジャム楽しみにしてるね。
Posted by ゆ at 2008年08月06日 21:44
*ゆ~ 妹よ~^^

ホント、贅沢~しあわせ~^^
来年は、ブルーベリー狩りに行きましょ!
富士で出来るなんて嬉しいね。

ジャム、頑張ってとっておくね。
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年08月06日 21:52
狩れるの?わー、売ってるだけだと思ってたっけ。      土曜日クレマチスの丘行く? 
Posted by ゆ at 2008年08月06日 22:01
*ゆ~^^

7月まで狩れるそうデス♪
Posted by sweetooth at 2008年08月06日 22:05
新鮮で 美味しそうですね (^^)

『ちゃの生』 さんのブルーベリー狩り
ぜひ・・ 行ってみたいと思ってます♪
Posted by あびあび at 2008年08月06日 22:14
*あびサマ~^^

ハイ、新鮮でとても美味しかったデス♪

ブルーベリーを、生でそのままパクパクと・・・
とても贅沢な美味しさでした!

ブルーベリー狩り、来シーズンは是非ぜひ行かなくては!
ですね^^
Posted by sweetooth at 2008年08月06日 23:09
生のブルーベリーって、甘ずっぱくって最高に贅沢な気分になれますよね^^
この辺りでもブルーベリー狩りが出来るとは知りませんでした。
それにしても、パンケーキの美味しそうなこと!
・・・・あ。お腹が鳴りました(==)
Posted by しろねこ at 2008年08月08日 12:10
生を沢山食べられるなんて!ファームから直接なんて良いですね!
アメリカでもブルーベリーは高いですよ~。どうしてブルーベリーって高級品なのかしら。…まぁ植えてみて分ることですね。(笑)来年がどうなるやら。
Posted by chiblits at 2008年08月08日 15:25
さっそくおいしそうに調理していただきありがとうございます!!
そして遠い山の中まで買いに来ていただきすみませんペコリ。

ブルーベリーも気に入っていただけて良かったです。
来年はぜひいらしてくださいね♪
Posted by ゆみっぺゆみっぺ at 2008年08月08日 22:49
*しろねこサマ^^

ね~♪ 生のブルべリーが地元で手に入るなんて
ステキですね~^^

今回は3通りの食べ方で満喫しました!幸せデス。

来年は、シーズン中に狩にいきましょう^^
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年08月10日 22:33
*chiblitsサマ^^


地元で栽培されている方をブログで知って
即コンタクトしました^^

おかげで、生をモリモリと・・・という
なんとも贅沢な食べ方をいたしました~♪

アメリカでも高いとは、知りませんでした!

chiblitsさんの栽培の成果、とても楽しみです~♪
沢山収穫して、生をモリモリっといきたいですね(^^)v
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年08月10日 22:46
*ゆみっぺサマ^^

先日は、沢山のおまけをありがとうございました!

まずは生のままを堪能しました^^
とても幸せ気分でした!

来年はブルベリー狩り体験に行きたいな~と
今から楽しみにしています^^
Posted by sweetoothsweetooth at 2008年08月10日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ブルーベリー♪
    コメント(14)