2009年01月31日

今日は蕎麦の日

1月31日は蕎麦の日なのだそうです。

たけしサンのところで知りましたhand 01


それを知ってか知らずか、父がお蕎麦を打ってくれましたheart 08

今日は蕎麦の日

打ちたて、茹でたてのこの輝きicon12
モリモリいただきました今日は蕎麦の日


おご馳走さまでした。幸せなり~face10







タグ :手打ち蕎麦

同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
湖畔でランチ^u^
宮城での口福^^
ウキウキの週末♪
お疲れちゃんランチ♪
口福なひととき。
みずたま♪
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 湖畔でランチ^u^ (2012-09-20 21:42)
 宮城での口福^^ (2012-05-24 22:26)
 ウキウキの週末♪ (2012-02-27 21:09)
 お疲れちゃんランチ♪ (2012-02-06 22:06)
 口福なひととき。 (2011-12-08 21:10)
 みずたま♪ (2011-07-13 22:33)

Posted by sweetooth at 19:25│Comments(6)おいしい
∴ この記事へのコメント
わたしも今日 お蕎麦をいただきましたよ~♪

そうなんだ 蕎麦の日だったんですね^^。

前の記事 カリフォルニアのばあさんのブログって楽しいですね!!
Posted by あびあび at 2009年01月31日 19:27
*あびサマ~^^

お蕎麦いただきましたか! お揃いですね~♪
で、何故蕎麦の日なのか、まだ知らないのですが・・・^^;

美味しいモノ情報満載なブログって楽しいですよね。
あびサンのトコにもかなり楽しく寄らせていただいてマ~ス^^v
Posted by sweetooth at 2009年01月31日 20:57
僕は時々昼にスマル亭です。いいお父さんです!!
Posted by 工房ike at 2009年01月31日 21:57
*ikeサマ^^

ハイ。いい父さんデス♪
ikeさんも・・・間違いなくいいお父さんですね~^^

スマル亭~ありますね。均ちゃんの通りに!
久しぶりに食べたくなりました^^;
Posted by sweetooth at 2009年01月31日 23:01
蕎麦の日なのに・・・。

忘れていた~。

自分の所に日めくりカレンダーに掲載しているのに・・・

sweetoothさん

まだ、残りありますか~。

あるわけ無いか~。
Posted by たけし at 2009年02月01日 11:32
*たけしサマ^^

ハイ~。残念ながらすでに平らげた後です^^;

なんでも昨日は、旧の大晦日にあたるとかで
お蕎麦やお団子を食べる地方があるそうですよ~。

あの日めくりカレンダー面白いですね♪
Posted by sweetooth at 2009年02月01日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
今日は蕎麦の日
    コメント(6)