2011年03月28日

丸パン作り♪

丸パンを作りました顔02


朝食に、ぼたもち作りで残った餡子で
まずは餡バター^ー^

丸パン作り♪


バター&はちみつもはずせませんね^m^

丸パン作り♪




久しぶりのパン作り。
捏ねて丸めて、ゆっくりと発酵を待つ。


つやつやふっくり発酵した様子に
ついつい笑みがこぼれますハート吹き出し

丸パン作り♪


もちもちの生地を分割して、そっと丸め直して
またゆっくり待ちます。

丸パン作り♪ → → 丸パン作り♪


ふっくらしたら、フライパンでじっくり焼いて出来上がり。

丸パン作り♪


丸 まる マル!(笑)
丸いのたくさん出来ました顔02



じっくり育てるようなパン作り。
静かな時間に癒されました四葉のクローバー




タグ :丸パン

同じカテゴリー(てづくり)の記事画像
エクレール♪
白パン♪
お楽しみ^^
ふわふわ♪
桜のデザート^u^
プリン♪
同じカテゴリー(てづくり)の記事
 エクレール♪ (2012-03-21 21:21)
 白パン♪ (2012-03-06 22:27)
 お楽しみ^^ (2012-02-19 22:15)
 ふわふわ♪ (2012-02-12 21:41)
 桜のデザート^u^ (2011-04-20 21:47)
 プリン♪ (2010-12-07 21:27)

Posted by sweetooth at 20:55│Comments(4)てづくり
∴ この記事へのコメント
きゃ~綺麗で 美味しそうです
お腹 空きました^^;
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年03月28日 21:03
*あび ♪サマ^^

浜松お疲れさまでした^ー^

お腹空きましたか!
これ、モチモチな食感が
たまらなく美味しいですよぉ~(いぢわるですね・笑)
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年03月28日 21:09
そうなの、そうなの!!

この間、発見したパン屋さん。
sweetoothさん思い出しちゃったの。うん。

やっぱり、通販してほしいなぁ~w
Posted by しばわんこ^^ at 2011年03月29日 15:27
*しばわんこ^^サマ♪

あの筆書き「ぱん」。が、目印の
なんとも気になるパン屋さんですね^m^

思い出してくれただなんて
光栄すぎる~*^-^*

ワタシも見つけに行こうと企んでおります!

丸パンもわんこ^^さんに味見してもらえるといいなぁ♪♪
Posted by sweetoothsweetooth at 2011年03月29日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
丸パン作り♪
    コメント(4)